心地よいことで自分を喜ばせて波動を上げる❢

最近は、いかに自分が心地よく過ごせるか♪ということを意識的に過ごしています。

 

仕事を辞めてしばらくは、これからどうしたらいいんだろう…とか

ただダラダラ過ごしてしまって、もっと何かやらなきゃ!と何か得体のしれないものに追い立てられて

気持ちがソワソワして、焦りと不安の波動をバンバン放出させてました。。

 

世間的にはどうとか、働いてない人はダメだとか

自分のモノじゃない誰かの声を自分の中に反映させて、気付かないうちにも自分が自分にダメだしいっぱいしてたみたいです。

 

だから、どんどん追い立てられてる気分を自分で作り出してた。

誰も責めてないのに!

 

 

ずっと、仕事場の雰囲気が嫌で、そこから離れることが望みだった。

自分の本音をすくい上げて、その望みが叶ったというのに

今度は、自由になればなったで、今の自分に×をつけてる…

 

どんな環境に居ても満足できないのは、私が私自身にいつもボソボソ否定的な言葉を投げかけてるからだ(;_;)

 

 

同じ言葉がけをするなら自分の味方になる言葉をかけてあげよう

 

 

だから不安な気持ちを、ちゃんを聞いてあげます。

「そうか、そうだよね。。不安なんだね。一番の不安の種は何かな」

 

一個一個問いかけて、認めて

「そうか、それでもいいよ」と、じっくりとこの不安の感覚を味わってみる。

「大丈夫。全てはうまくいっています」と

心が緩やかに溶けていく感覚になるまで寄り添って受け入れていくような雰囲気を味わいます。

 

 

この「やさし~」雰囲気になるには、自分が緩んでいる時の方がスーっと心地よく沁みる感じがします。

 

 

自分が出している波動が現実を創っているなら、波動をあげよう!

 

 

お金の心配も不安の材料になっていて、「お金がない」にフォーカスしてたら、日々罪悪感もあったけど

宇宙の法則を思い出した。

 

世の中の全ては

陰と陽、光と影、男と女、裏と表…

対極があって成り立っている。

 

その辺の話は、レイキ上級講座でとても深くて、その視点を知るだけでも心が自由になれる気がした。

 

 

私のちっちゃな個人レベルでもその法則は働いていて

 

「お金はないけど、時間はたっぷりある!」ってことに改めて気付いたのです。

いや、当たり前なんだけど…

 

でも、この「ある」ほうにフォーカスしたら

とっても今の状況が有り難く思えるようになりました。

お金がないといっても、今日は生きていられるだけのお金はあるから生きてる。

 

そして、与えられた自由な時間を自分のためにたっぷりと使える環境がある!

私、恵まれてる!ありがとう!(笑)

 

それで今は、とことん自分が気持ち良くなれることをしています☆

 

起きたら、レイキシャワーをして

チベット体操をします。

チベット体操をすると、瞑想に深くはいれるようになるそう。

 

ヨガの太陽礼拝を数セットしたら、身体の一つ一つの強張りや気持ち良さを感じながら

全身に酸素を巡らせてあげるように、結構な時間をかけて丁寧にストレッチしていきます。

 

 

ここまでで、かなり心と身体がユルユルになってきます。

 

この状態まで整えてから、レイキの「浄心呼吸法」と「合掌呼吸法」を行ないます。

自分の中に浮かび上がってくる声や映像は、許したいものへの想い、天職や使命への想い、自分の中にある怒りへの想い、家族への想い、対話したい時もあるし

思考が出来ないように頭が休止状態になる時も最近はあります。

 

 

出来るだけ消そうとせず

マイナスの感情が浮かんで来たら

「あるね」と了解して、吐く息と共に外へ外へと口と毛穴から出していきます。

そして、その吐き出したモノが光になって自然界に放たれていくのをイメージします。

 

これを繰り返していると、たまに身体の実態がなくなってくような感覚になれる時があって

それがとっても気持ちいいから、また瞑想をやりたいな。と思えるようになってきました。

 

 

合掌して、心の中でレイキの五戒を何度か唱える。

 

合掌呼吸法は集中を促すそう。

胸の前で手を合わせると、背筋がスーっと伸びて、頭頂から仙骨まで光が真っすぐ入っていく感じをイメージしやすくなります。

 

 

15分から20分くらいの呼吸法(瞑想)でも、

なんだか じわ~んとなります。

 

そのあとは、自己ヒーリングで12ポジションにレイキを当てたり、こだわらずに氣のむくままに手を当てて、意識がトロトロになったら、とても波動が上がった感じがしますヽ(^。^)ノ

 

 

大事なのは、自分が気持ち良ければOKなので、なるべく制限なく自由にやろうと思います。

 

これをやったからどうこうじゃなくて、自分のために自分を喜ばせてあげる時間をたっぷりとると、

心に余裕が出てきます。

 

仕事をするようになっても、こうやって

自分と繋がる時間を忘れたくないです(>_<)