他力本願で生きることが実は人間らしくて自然な在り方~レイキ初級講座を受けて感じたこと③

レイキは「外気功」と言われています。 自力や自分の念を使ってエネルギーを流す「内気功」とは違って、 自然界に流れる大きなエネルギーと繋がって、それを自分の肉体を経由して流す。 だから、自力ではなく「他力本願」であると。 私は人間の生き方として…

心地よいことで自分を喜ばせて波動を上げる❢

最近は、いかに自分が心地よく過ごせるか♪ということを意識的に過ごしています。 仕事を辞めてしばらくは、これからどうしたらいいんだろう…とか ただダラダラ過ごしてしまって、もっと何かやらなきゃ!と何か得体のしれないものに追い立てられて 気持ちがソ…

今まで自分が得てきた知識がレイキを学ぶ中で繋がってきた♪レイキ初級講座を受けて感じたこと②

私は、自己啓発本が好きで20代前半からよく読んでいました。 スピリチュアル心理カウンセラーの方の本の中で愛情のコップの話がありました。 人は、心の中にコップがあって、愛が注がれて溢れこぼれた分を人に与えることが出来る。 もし入ってる量が少なくて…

現実に起こることは自分の波動が引き寄せている?!レイキ初級講座を受けて感じたこと①

9月22日にレイキの初級講座を再受講しました。 2年前に今回受講した所で初級まで受けて実践会も参加してたけど、ちょうどレイキを勉強し始めたころから付き合ってる彼の反対がありレイキから離れていました。 その時は、彼には私のやりたいことの行動が理解…

「レイキと共に生きる」を実践するために、気付き日記を始めました

現在、レイキの勉強をしています♪ はじめてのレイキとの出会いは、2013年の今から5年前。 その時は知らなかったけれど、それは西洋レイキでした。 今から2年前に、実践会や練習会を積極的に開催している伝統レイキを伝えている場を知り参加するようになった…