「レイキと共に生きる」を実践するために、気付き日記を始めました

現在、レイキの勉強をしています♪

 

はじめてのレイキとの出会いは、2013年の今から5年前。

その時は知らなかったけれど、それは西洋レイキでした。

 

今から2年前に、実践会や練習会を積極的に開催している伝統レイキを伝えている場を知り参加するようになったけど、

当時はレイキと繋がる生き方よりも、目の前の出来事に無防備なまま流されて、レイキとは無縁の生活になり、いろんなことがうまく行かないながらも、なんだかとっても必死にしんどく生きていました。

 

そして、また同じ人生のテーマ?といえば大げさだけど、自分の課題に何度も立ち戻ってはぶつかり、「私は本当に生きるのが下手だなぁ。。。」と生きづらさを感じて、またレイキに触れてみよう。と思うようになりました。

 

人間関係

恋愛

親子関係

生活水準

適職

天職

人生の目的

生き方とかとか……

 

頭の中はいつも複雑で、混沌としてます。

自分の外へ外へ答えがあるんじゃないかって、いろんな事に興味を持っては、飽きて放り出してきたようなところもあります。

 

でも今は答えはすべて自分の中にあるんだろうな、って氣がしてます。

 

いま、ここからは レイキと繋がりレイキと共に生きる レイキ道としての生き方

私の人生に採用したいと思います❢

 

このブログのテーマ

  • レイキと繋がり自己成長していく
  • 本来の私へと還っていく
  • まずは自分が幸せになることで、周りの人へ与えることが出来る
  • 自分軸で生きる
  • 自分の感覚、感情、体感を信じる

 

このブログの目的 

  • 日々のなかでレイキと繋がる体感を深めていくために、講座、実践会、練習会で感じたことをアウトプットする場
  • 一瞬一瞬に湧き上がってくる感情や感覚を否定したりフタをしないで、じんわり味わって、認めて許して解放していく場
  • 頭の中のデトックスと整理整頓
  • 気付いたことを、自分の中で咀嚼して腹に落とし込む
  • 「なんとなくやらなくなる」防止のために、はじめのうちはレイキを意識的に行なう動機づけのため

 

✿誰かのため、というよりは今は自分の忘備録的な役割としてのブログなので、読みづらかったり工夫が足りないかもしれません(^_^;)

 

ふだん堅苦しく生真面目になりがちな私の文章ですが、誰かの目に触れる可能性のあるブログで綴った方が、少しでも分かりやすい言葉で話す練習にもなるかなぁと思うのでココで公開することにしました(*^_^*)

 

 

✿ブログ立ち上げ前に書き溜めてた感想文も載せていくので、時系列がバラバラになってる部分あり

 

 

✿長期的に思いをアウトプットしていたら、きっと自分がこだわっていることとか、囚われてる考え方とかが浮かび上がってきそうだなぁ。。

そして、いつも行き着く考え、心地いいと思えるものが私の本質だったり芯、軸みたいなものだと分かってくるかも。。。

 

自分でも意識してない自分が見つかったら面白いなーと、ワクワクします(^o^)丿

 

 

今、私が知識として頭で理解してるのは

 

レイキとは元々は誰にでも備わっている自然治癒力を引きだして、本来の自分の潜在的な力を発揮して、魂の望む「あるがままのワタシ」に還っていくために、気付きをもたらしてくれる、生き方の教えであり、地に足がついた日々を送るためのツールかと思います。

 

頭じゃなくて、心と身体で分かるようになりたいです♪♪